top of page

脳腫瘍の闘病記8:検査入院3日目編

自分はいびきをかく体質で、初日の夜は「同室の患者さんに迷惑がかかるかも」と気を使い、あまり寝れなかったのですが、2日目は他の患者さんもいびきをかくことがわかってましたので、あまり気を使わずよく寝れました。昼の検査で鎮痛剤を使ったのでその影響もあったのかもしれません。


朝になるとすぐに看護師さんが点滴の針を抜いてくれました。

この針を腕から抜いたときの解放感と安心感はやったことのある方ならご理解いただけると思います。


食事をとり、血圧と体重を自分で図ると、血圧も体重も低下していました。たったの2泊なのに食事でこんなに数値が改善するのかと驚きました。体重は1、2キロは減少していたと思います。


全ての検査が午前中に終わったので、今回の検査結果に基づく脳外科の診療を2週間後に予約してもらいました。

また、残りの検査(心電図や、自分の血液の採集など)の予約を入れ、退院しました。


たったの2泊3日ですが、外に出て歩くことができたときはうれしかったです。


(つづく)


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page