top of page

アクティビジョン・ブリザードで逆転できるか

東芝のガッカリTOBで1株あたり136円の損失となりそうですが、東芝に気をとられているうちにアクティビジョン・ブリザードが上昇していました。


アクティビジョン・ブリザードは現在マイクロソフトから買収提案を受けており、各国でこの買収が公正な取引を阻害しないか審査中です。

この審査において、英国と日本で「買収で競合会社が受ける影響は軽微」と判断され、ポジティブなニュースとして株価が上昇しました。


投資で全勝するのは現実的ではありません。どんな天才も(バフェットもソロスもグリフィンもシモンズも)損失を被るトレードはあります。

したがって投資の世界では分散投資が奨励されます。色んな対象に投資してトータルで勝つという方法です。


自分は今回東芝で損失を受けましたが、その損失分以上の利益をアクティビジョン・ブリザードで得ることができれば、オッケーと考えようと思います(^^;)。

まぁ、東芝に関してはホント残念で、負け惜しみではあるんですけどもね…( 一一)。


ということで東芝は過去の失敗としてそろそろ切り替えます。

現在、富士通ゼネラルも買収されるか否かという状況です。

調べて勝てそうなら参戦したいと思います。


閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page